旅グッズ

都内でバックパックを買うならココ一択!新宿ビックロの『石井山専』

2月に1か月、タイのチェンマイに滞在予定のKOTOです。

あと1週間弱で初海外かと思うと、震えが止まりません・・・(不安で)。

にもかかわらず準備は遅れがちな私ですが、やっとバックパックを購入!!

そして、1件目で(ほぼ)すべてのブランドを網羅できて、圧倒的な品ぞろえを誇る店を見つけました。

 

そう。

新宿ビックロ8階の『石井山専』です!!!!!

 

 

言葉はいらない。

いまから大量投下する店内画像をご覧ください!

     

 

どうですか!?この品ぞろえ!!

地元の山登り系ショップにも行きましたが、種類も少ないし、気に入ったものは女性用サイズが置いてなかったんです。

ここなら、大学生が使うような普段使いのデイパックから90Lモノまで、よりどりみどり選び放題です。

しかも、分からないなりに色々試してしばらくウロウロしていたら 、見かねたお兄さんが時間をかけてとても親切に教えてくださいました。

旅行グッズ選ぶのって、慣れてないとけっこう大変で疲れます。

品ぞろえの少ない近場の店舗を回っていくより、絶対にここに来たほうがいいです。おすすめです!

詳しい取り扱いブランドについては、下のホームページからみれます♪

 石井山専 http://yamasen.ici-sports.com/

 

ちなみに、わたしがこの日買ったバックパックは『karrimor ridge 40 type1』です!

お兄さんいわく、以下の点がポイントとのこと。

①飛行機の機内持ち込みにぎりぎり対応できるサイズ

②耐久性ばつぐん・防水カバー付

③女性用サイズがあり、背負いやすい

④負担を軽減する仕組みがあり、かつ調節しやすい

⑤もちろん山登りにもgood!

カリマーはカラー豊富なのも嬉しい!わたしはモスグリーン色にしましたが、派手過ぎず、どんな服にも合いそう♪

とっても気に入っています。

 

☆なんと!チェンマイ到着日、以前ここで働いていた女性とお会いしましたw(゚o゚)w

どんな出会いがあるか分からないですね…!