チェンマイcafe

【チェンマイおすすめcafe】世界チャンピオン級のラテアート!RISTR8TO LAB

サワディーカー!KOTOです。

今回は、チェンマイに来たら一度は飲んでほしいラテアートのお店を紹介します!

世界1位のラテアートに感動することまちがいなしです(´ `*)!

RISTR8TO LABって?

 

こちらのオーナーさんは2017年のワールドラテアートチャンピオンシップの優勝者!

その前にも数々の賞を受賞していたタイ人のオーナーさんがここチェンマイでまず開いたのが、「RISTR8TO(リストレット)」。

その支店となるのがRISTR8TO LAB(リストレット・ラボ)です。

RISTR8TO LAB(リストレット・ラボ)は、ニマンヘミンのソイ3にあります。

本店より広々としていて落ち着くので、行くならこちらのほうがおすすめ。

オープンエアの空間。満席のことが多いですが、入ってしまえば外の景色を眺めながらゆっくりとコーヒーを飲むことができます。

店員さんがとってもキュートなのも魅力的!!!実は女友達と行ったとき、ガールズトークに夢中になりすぎてナチュラルに無銭飲食してしまい、あわててもどって「I completely forgot!!」って払ったんですが、「ค่ะ~!!(そうだよ~!!)」って言って笑って受け取ってくれました(;▽;)

おすすめのメニュー

メニューは驚くほどたくさんあって、コーヒーへの強いこだわりが感じられます。

試験管やドクロのグラスに入ったコーヒーなんてのもあり気になる。。。

 

けれども最初は一択です!! 笑

SATAN LATTE 98B

テーブルに置かれた瞬間、わあっと声をあげてしまう美しいラテアート!!

角度を変えて何回も連写してしまいました  笑

同じユニコーンでも、柄が違うんです~(´ `*)

味は苦さはなく、かなりミルクが強め。まろやかながらコクがあります。刺激が強くない優しい味で、おしゃべりしながらゆっくり味わいたいかんじ。

コーヒーが苦手な方も、「これなら飲める!」と言っていました。逆にブラックコーヒーが好きな方は、これだとちょっと物足りないかも?その時はメニュー多彩なので、別のモノにチャレンジしてもいいかも!

うさぎもかわいい!ただ、やっぱり混んでいるときはクオリティーが下がるのか、ツイッターでつぶやいた時は「こんなきれいなの出てきたことない!」との声もありました  笑

カフェモカ 88B

こちらも凝っているハートでとっても素敵です!

でも、繊細で芸術的な“ここでしか飲めない“ラテアートが飲みたいなら、

やっぱりおすすめはSATAN LATTEですかね(´ `*)たぶん一番ラテアートしやすい配合なんじゃないかなぁ。

つくっているところ写真撮ってもいい?って聞いたら快くOKしてくれました。間近で見るとより凄い!バリスタさんが一杯一杯丁寧に入れてくれるカフェラテ。約340円とチェンマイにしてはお高めかもしれませんが、日本では味わえない一杯です!

ちなみに・・・

店内右奥にはケーキやスコーンが並べられたお店が!

女子2人で行ったときは、テーブルにメニューまで持ってきてくれました。

こちらもお値段は高めですが、クオリティも高いです。

ブルーベリースコーン 70B

一緒に行った人に一口もらいました。ハンドメイドらしきブルーベリージャムが甘さ控えめ・果実感が残っていて、とってもおいしかったです。

懐に余裕があればケーキ(95B~)を食べたいところ  笑

基本情報

住所:14 Nimmana Haeminda Rd Lane 3, ตำบล สุเทพ อำเภอ เมืองเชียงใหม่ Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ

営業時間:8:30~19:00

定休日 :火曜日

おすすめの時間帯:8:30~9:30ごろ

まとめ

KOTO
KOTO
せっかくなら一番きれいなラテアートがみたいですよね!?本店もラボも大人気なので、行くなら朝イチか夜を推奨します♪
うさ
うさ
同とってもまさにインスタ映える写真ばかりなので、ついつい多くなってしまいました