チェンマイcafe

【チェンマイおすすめカフェ】ノマドワークにも!ニマンヘミン穴場カフェ.fresh

サワディーカー!KOTOです。

ニマンヘミンエリアにはたくさんのカフェがありますが、有名なところは日中混んでいて入れないことも多々あります。

今回は、電源豊富でwifiもサクサク、ノマドワークもしやすい穴場カフェ【.fresh】をご紹介します!

 

.freshって?

.fresh(ドット・フレッシュ)は、ニマンヘミンのソイ9にあります。

メイフラワーグランデホテルの1階併設のカフェで、外観から想像するより広い店内では、店員さんの目を気にすることなく長居できます。

(ちょっと前までは「Chuen juice bar」という名前のお店だったみたいです)

電源豊富でwifiもサクサクなので、店内では欧米人の方がノマドワークしている姿を見かけました。

日当たりがかなり良く、ブラインドを降ろしているためか外からは目立たないため、比較的空いています!

ニマンヘミンエリアでは珍しく20時までやっているのも嬉しい。

.freshのメニュー

コーヒー・紅茶も当然あるのですが、ここはスムージーの種類がとっても豊富!

DOUBLE FRESH85B 

(STRAWBERRY/MANGO&YOGURT)

チェンマイのスムージーでは珍しいヨーグルト入りに惹かれました。

マンゴーの甘みとストロベリーの甘酸っぱさが両方楽しめておいしい!

かなり量があります。

他のメニューはこんな感じ。スムージーは大体75B~。

組み合わせ多数でキウイやニンジンなど珍しいものもあります!

.freshはレジ横に軽食もあります

レジ横にはおいしそうなケーキやドーナツ。セルフサービスのお水もあり。

.freshの基本情報

住所:Nimmana Haeminda Rd Lane 9, Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ

営業時間:8:00~20:00

定休日 :なし

おすすめの時間帯:いつでも比較的空いてます

注意点:冷房が効いているので上着を持っていったほうが良い・トイレは隣接のホテルロビーにあるので、内側のドアからいったん出る必要がある

さいごに

KOTO
KOTO
.freshはまだあまり知られていないカフェだと思います。
広々として落ち着いた店内は、ノマドワーカーが多く、一人でゆっくり作業するのにおすすめ!
うさ
うさ
お目当てのカフェに入れなかったときにもぜひ、行ってみてください♪