コワーキング

【吉祥寺】リゾート気分が味わえる!贅沢すぎるコワーキングスペース「KAJA COWORKING LOUNGE」に行ってみた

こんにちは!KOTOです。

昨日、2017年住みたい街ランキング1位にかがやいた吉祥寺に行ってきました。

ノマドワークしている方々の集いに誘っていただき、コワーキングスペース「KAJA COWORKING LOUNGE」で1日1組限定の貸切を体験してきたんです(//∇//)わー

KAJA COWORKING LOUNGEって?

2016年12月6日(火)にOPENしたばかりのコワーキングスペース。

もとは公共事業の土木を専門としていた大熊工業の社長さんが、インドネシアに行った際「こんなホテルのようなところに住み続けられたら幸せだなあ」と思い、それを日本に持ち帰ろうと作ったのがKAJA designだそうです。吉祥寺には“リゾートのように暮らそう。”を提案するインテリアショップ「KAJA」の本店もあります。

ここのラウンジもそのノウハウがつまっているのか、リゾート気分が味わえる空間になっていました!

高級リゾートホテルを思わせる広々とした室内や、都会の喧騒を忘れさせる開放的な屋上スペース、疲れた時に仮眠できるラグジュアリーなベッドルーム…。
まるで別世界のような極上空間の中で、ゆったりくつろぎながら仕事をしてみませんか?完全予約制(*見学も含む)、1日1組様限定です。

By 公式ホームページ

社長さんのインタビューも素敵でした( ´ ` *)→コチラ

KAJA COWORKING LOUNGEの内観

生まれてはじめてこんなところに来ました…!コワーキングスペースというよりはモデルルームの見学に来た感じです 笑

主にこのダイニングテーブルで作業していました。複数人で来ると電源の数が足りなくなるので、延長ケーブル(複数コンセントつき)を持ってきた方がいいと思います。

ベッドもありましたが、こちらの使用には追加料金5,000円がかかります。枕元にチェスが置いてあって驚きました。

ちなみにこの素敵すぎる空間で初めてのmac book開封の儀をおこないました。最高か(;▽;)!!

先輩方(5人全員macユーザー 笑)、いろいろ教えてくださってありがとうございました…!

KAJA COWORKING LOUNGEの屋上

スタッフの方に屋上に上がれるか聞いてみると、「30分ほどお時間ください」とのこと。連絡が来て登ってみると…そこには屋上とは思えない景色が!!

あいにくのお天気でしたが、晴れた日はここのソファーに座ってお酒を飲んだりしたら富豪になった気分を味わえますね(!)

KAJA COWORKING LOUNGEを使ってみた感想

公式ホームページの感じからは高めのHostelのようなものをイメージしていましたが、それよりは「モデルルームをコワーキングスペースとして貸し出している」という印象です。そのため、キッチンは完全使用不可(持ち込みOKだが料理は不可)・お湯ポットやサービスコーヒーなどもありません。

お皿やコーヒーカップはあるかな…と思ったのですが使用不可だったため、紙コップなどを確保してから行った方がいいです。また、前述のとおり延長ケーブル(複数コンセントつき)を持ってきた方がよい点も注意が必要かと思います。

ただ、庶民として生きていてこんなお家に来たことがなかった私はとにかくテンションが上がりました!!

Wifiも早いし、テーブルは6人がけで充分な広さがあるので、共同作業したりするには向いていると思います。誰かのうちで集まっているかのようなワクワク感もあって楽しい!こんな素敵空間でポテチやケーキをたべながら作業ができて幸せでした(´ `*)♡

とにかく広い部屋で座るところもたくさんあるので、企業間ミーティングや誕生日パーティーなどで使ってもいいかも!色々使い道がありそうです。

KAJA COWORKING LOUNGEの場所

google mapで「吉祥寺ハウスギャラリー」もしくは「大熊工業」と検索したら出てきます。吉祥寺駅から10分くらいですが、吉祥寺は道が分かりにくいため、もう少し時間に余裕を持っていくと良いかもしれません(私ひとりだったら迷ってた…)。

住所:〒202-0015 東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目9−15

 

なお、完全予約制で予約は公式ホームページのメールフォームからのみです。かなり人気らしく、今回も平日でやっと空いている日が見つかったらしく、予約は早めがよさそう。現地についてからは、基本的には1階のコチラの電話でやり取りします(電話すらおしゃれ)。

KAJA COWORKING LOUNGEの基本情報

営業時間:月曜〜金曜 10:00-17:00

土日祝日休み ※完全予約制

利用料金:1日10,000円(ベッド利用は別途5,000円)

利用可能人数約20名(1日1組限定)

○公式ホームページはコチラ

〇一緒に行った方の紹介ページはコチラ→nomadGO!/タビホリ

さいごに

KOTO
KOTO
今回は6人で行ったので、一人当たり1,600円ほどで使用することができました!
うさ
うさ
最大人数の20人で割ったら1日1人たったの500円!使い方しだいで色々楽しめそう~