裏鎌倉(湘南深沢駅/梶原口)

【裏鎌倉(湘南深沢)おすすめ】ノマドするならWifi・電源ありのブックスペース栄和堂に決まり!

こんにちは!KOTO(@tokotoko_days)です。

今回は、裏鎌倉でノマドしたいときにおすすめのカフェ「栄和堂」を紹介します!

裏鎌倉とは、鎌倉や湘南のちょうど真裏に位置する湘南モノレールの沿線エリア🛤

鎌倉といえば海!ですが、もっと内側のところという意味で「裏」といわれているよう。

ことりっぷやOZmagagineで最初にみたときは、どこ!?って思いましたが、こじんまりとしていて愛着の湧くお店がたくさんあって、これからがアツいエリアなんです٩(ˊᗜˋ*)و !!

 

ブックスペース栄和堂って?

 

 

湘南深沢駅から徒歩3分のところにある、本棚に囲まれてながらゆったりとした時間を過ごせるブックカフェ。

41年間愛された町の本屋さんが閉店した後、元ご店主の甥っ子さんがブックカフェとして営業再開。鎌倉にまつわるものを始め、約2000冊もある本を自由にみることができます📚💕

 

 

湘南深沢周辺には素敵なカフェがいくつかありますが、こじんまりとしているしwifiも無いので、作業するには向いていないんですよね・・・。

でもここにはWifiと電源があり、ノマドワーキングする人にとっても最高の場所です!

実際にこの記事も栄和堂で書いていますが、急かすような雰囲気が全くなくてものすごくありがたいです( ;▽;)✨

 

ブックスペース栄和堂のメニュー

 

コーヒー・ティーは一律480円。

季節限定メニューもあるホットサンドはシングルサイズ350円で、ドリンクとセットにすると700円になります☕🥪

 

アイスカフェオレを頼んでみました!おしゃれな2層になっています。

コクがあってとっても美味しく、量もあるのでゆっくりと味を楽しめました☺💓

 

ブックスペース栄和堂の基本情報

 

湘南藤沢駅から徒歩3分、鎌倉駅から大船駅行き京急バスで深沢下車してすぐのところにあります。

というかバス停の横にあって、お店の外にはバス待ちの人が座れるようにベンチが置いてありました。ご店主のお人柄が出ている感じがします(´ `*)

住所 〒248-0022 神奈川県鎌倉市常盤60 常盤 60
営業時間 12時00分~19時00分
定休日 火曜日・水曜日
Wifi/電源 Wifiサクサク/電源あり
SNS ブックスペース栄和堂ホームページ

ブックスペース栄和堂fecebook

ブックスペース栄和堂twitter

 

 さいごに

 

KOTO
KOTO
店内の雰囲気がとってもよくて、日常的に通いたいブックカフェでした✨
うさ
うさ
テーブルがしっかりしていて調べ物もできるので、湘南藤沢近くで作業したい場合はここのカフェがおすすめです!