裏鎌倉(湘南深沢駅/梶原口)

【裏鎌倉(湘南深沢)】Cafe In The Woodsで富士山と夕陽を眺める贅沢な時間を過ごそう!

 

こんにちは!KOTO(@tokotoko_days)です。

今回は裏鎌倉で一番お気に入りなカフェ、「Cafe In The Woods」をご紹介します!

好きすぎて、秘密にしておきたくなるほど素敵なところです・・・( ´  ` *)

アクセスは良いとはいえないですが、わざわざ行きたくなること間違いなしですよ!

 

 

Cafe In The Woods って?

 

湘南深沢駅から徒歩15分ほど、住宅地の中に静かに佇む週末限定カフェ🌿

 

湘南藤沢の街を見下ろせるテラス席からは最高の眺め。

朝は、くっきりと見える富士山。

夜は、山の端に消えてゆく夕陽。

近くの川のせせらぎの音。

日没後に付けてくださるキャンドルの柔らかな灯り・・・。

 

自然と心が和らいで、肩の力がふっと抜ける

ここの代わりは見つけられない。そんな風に感じるカフェです( ´  ` *)

 

Cafe In The Woodsのメニュー

 

 

コーヒーや紅茶などのドリンクは600円ほど。

日替わりチーズトースト800円などのメインメニューのほか、オリジナルサラダ500円や日替わりスープ300円といったサイドメニューもつけることができます

 

 

「デザートはパティシエさんが作ったものを取り寄せしているので、そこは自信を持ってお出しできるんです」と奥様。

 

 

クリームブリュレセット1,100円をチョイス!

パリパリとした表面をスプーンで割って、濃厚な卵のクリームをキャラメルと一緒にいただく幸せな時間・・・☺💕

器好きにはたまらない素敵なカップに入ったコーヒーも、酸味がなくコクがあって美味しかったです!

 

 

Cafe In The Woodsの営業時間

 

Cafe In The Woodsの営業時間は、朝10時から日没まで。

初めて伺ったのはちょうど夕暮れ時。

言葉では表現できない美しい色の夕日が山の端に消えると、あたりはだんだん暗くなります。

もう行かなければ・・・と席を立とうとすると、

「とにかくゆっくりしてらしてね。ここはそのための場所なの。日没後8時までいらっしゃった方もいるくらいなのよ」奥様がそんなふうにお声がけしてくださいました。

 

 

キャンドルを灯してくださったので、そのゆらゆらしたあかりをしばらく眺めてからお暇。

そんな感じの営業時間でした( ´  ` *)💓

 

Cafe In The Woods の基本情報

 

 

住所 〒247-0064 神奈川県鎌倉市寺分1丁目10−28

湘南深沢駅から15分ほど(深沢中学校裏手の坂を登ったところ)

営業時間 10時〜日没まで
定休日 月〜木(金・土・日のみ営業)
Wifi/電源 あり(お聞きすると教えてくださいます)/なし
補足など Cafe In The WoodsのFacebookページ

・夕陽がきれいな日はサンセットメニューあり

・月2回、ボサノバやジャズの企画ライブあり

・2018年の夏季休暇は7/24〜9/7まで

 

さいごに

KOTO
KOTO

自分だけの秘密にしておきたい・・・そんな気持ちを持ってしまうほど素敵な空間!

うさ
うさ
静かで豊かな時間を楽しむ方たちが自然と集まってきそうな、そんなカフェです😌✨