裏鎌倉(湘南深沢駅/梶原口)

【裏鎌倉(湘南深沢)】Cafe In The Woodsの月2回開催ライブに行ってみた♪

 

こんにちは!KOTO(@tokotoko_days)です。

裏鎌倉で一番お気に入りなカフェ、「Cafe In The Woods」。

先日、ここで月2回開催されているライブに行ってきたので、その感想を書いて行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

Cafe In The Woods って?

 

湘南深沢駅から徒歩15分ほど、住宅地の中に静かに佇む週末限定カフェ🌿

 

湘南藤沢の街を見下ろせるテラス席からは最高の眺め。

朝は、くっきりと見える富士山。

夜は、山の端に消えてゆく夕陽。

近くの川のせせらぎの音。

日没後に付けてくださるキャンドルの柔らかな灯り・・・。

 

自然と心が和らいで、肩の力がふっと抜ける

ここの代わりは見つけられない。そんな風に感じるカフェです( ´  ` *)

 

 

Cafe In The Woodsのライブの雰囲気

 

Cafe In The Woodsでは月2回、ボサノバやジャズのライブを企画しているとのこと。

今回は6/17(日)に行われたボサノバライブに行ってきました。

なお、ライブは電話による完全予約制。

開演30分前くらいに訪れたところ、人数によってあらかじめ席を決めているようで、名前を伝えるとご案内してくれました。

 

 

私は一人だったので、大テーブルで相席。

お話を少し聞いていると、みなさん、よくここでライブをされているボサノバギタリストの「木村純」さんのファンやレッスン生のようでした👀💡

ザ・常連さんでほとんど埋まっていたので、もし落ち着かなそうな方はお友達と一緒に行くといいと思います(o^^o)

 

Cafe In The Woodsのライブ時のメニュー

 

 

メニューには前述のボサノバギタリストの「木村純」さんオリジナルのお料理があり、ほぼ全員の方がそちらを頼まれていました 笑

お昼を食べすぎた私は食べられなかったのですが、多分ドリンクとスペシャルメニューを頼むのがセオリーなのだろうなぁと感じたので、次回はお腹をすかせていこうと決意(^^;)

その他のものは通常メニューとあまり変わらない価格でした。

 

Cafe In The Woodsのライブを聴いた感想♪

 

 

この日のライブはボサノバギタリストの「木村純」さんと、ハーモニカの「マツモニカ」さんの共演。

ボサノバにハーモニカって!?と思いきや、これがめちゃくちゃ合っていました😳

優しくて軽やかなギターの音色にハーモニカの情熱的な高音が重なると、一気に曲の世界観に引き込まれます〜(´ `*)

弾く曲はあらかじめ決めているわけではないそうで、「海といえば・・・」とか「リクエストにお答えして・・・」とかでその場でセレクトしていて、さすがプロと思いました🙏

 

開演時間の17時には明るかった空がゆっくりと暗くなって行く様子を背景にしながらの演奏

まさに優雅としか言いようのない時間でした・・・✨

ちなみに、終わったのは20時半ごろ。途中の10分ほどの休憩時間を挟んでも3時間越えの大満足なライブでした!

 

さいごに

 

KOTO
KOTO
最高の眺めの中でプロの演奏を味わえるなんて・・・!帰り道は足取りが軽くなっていました♪
うさ
うさ
予算としては、ライブ料金3,000円にオーダー(料理+ドリンク)でだいたい5,000円弱くらいかなと思います💡