裏鎌倉(湘南深沢駅/梶原口)

【裏鎌倉(湘南深沢)】かかん梶原店でヤミツキ確実な本格麻婆豆腐を食べよう!

こんにちは!KOTO(@tokotoko_days)です。

今回は、本格麻婆豆腐の店「かかん」の梶原店についてご紹介します!

辛いものが苦手でなければ、湘南深沢エリアでは間違いなくここがいちばんおすすめ!平日でも地元民が並んでいる大繁盛店です。

本格麻婆豆腐の店 かかん って?

 

鎌倉駅からバスで15分ほどの「梶原口」で下車して徒歩3分ほどのところにある四川麻婆豆腐のお店。24時間スーパーのグルメシティの向かいにあります。

鎌倉駅のほうには「本店」がありますが、実は1号店はこちら。

立地があまり良くないにも関わらず、平日のお昼過ぎでも地元民で賑わう人気っぷり!それもそのはず、一度食べたら病みつきになる麻婆豆腐なんです・・・!

 

本格麻婆豆腐の店 かかん の雰囲気

 

小さいながらも居心地の良い和モダンな店内。カウンター席が4つ、テーブル席が3つ、そして奥の小さなお座敷(4人くらい)が1つあります。

ご店主の方がとっても気さくな方なので、おひとりさまでも気兼ねなくいられる雰囲気が嬉しいです。一ヶ月前に初めて入店した時のことを覚えていてくださっててびっくりしました😳✨

 

本格麻婆豆腐の店 かかん のメニュー

 

かかん麻婆豆腐

ランチは本格四川麻婆豆腐定食(1,080円)・季節のメニューが選べます。

初めて食べた時、「人生で食べた中でいちばん美味しい!」と感動した麻婆豆腐。コクがあってクセになる辛さで、何度リピートしても「やっぱりかかんやな…」ってなります(´ `*) 笑

 

かかんよだれ鶏

夏の時期は「よだれ鶏の冷麺」!これがまた美味しいんです。

鶏はいくらでも食べれそうなくらい柔らかくって、甘辛ソースが麺にすっごく良く絡んで完璧な仕上がり。麺は鎌倉で有名な邦栄堂製麺の麺を使用しているらしいですよ🍜

こちらのメニューもリピートしたくなる逸品です!実際何回も食べました🤤

 

夜は、飲み屋さんとしても利用可能。普段ビールはあまり飲まないのですが、麻婆豆腐とよだれ鶏(単品)によく合うので、ついつい飲み過ぎてしまいました🍻笑

そして、水餃子もおいしかったです!イベリコ豚とエビと大葉が入っていて、ピーナッツ入りのエスニックソースをつけて食べる異国風の味わい。4個から食べられるのでこちらもぜひ(*^o^*)!

 

本格麻婆豆腐の店 かかん の基本情報

住所 〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原1丁目20−7

鎌倉駅・藤沢駅・大船駅からバスに乗り15分、「梶原口」で下車して徒歩3分ほど。

営業時間 【ランチ】11時30分~14時30分

【夜】17時30分~21時00分

定休日 火曜日
Wifi/電源 どちらもなし
補足など 鎌倉駅西口から徒歩3分には「かかん 鎌倉本店」あり。

 

さいごに

KOTO
KOTO
周りの鎌倉住民全員が激推ししている「かかん」 笑
うさ
うさ
コクのある美味しさで、辛いものがあまり得意でない人からも大好評の味です!鎌倉で食べるところに迷ったらここ!(´ `*)