淵野辺

【淵野辺おすすめパン屋】Oranti BAKERY(オランチベーカリー)のパンはしあわせの味!

 

こんにちは!KOTOです(*^_^*)

今回は、JR横浜線沿いの駅・淵野辺に来た&住んでいるなら絶対に食べてほしいおすすめのパン屋さんをご紹介します!

4年間淵野辺に暮らしていましたが、ここのパンは「これが終わったらぜったい買いに行こう!」とご褒美にするほど美味しかったです・・・!

ぜひ一度足をお運びください♪♪

オランチベーカリーの外観

 

 

お店の外観はとってもおしゃれ!数ヶ月気になっていたけど、勇気が出なくてなかなか入店することができませんでした 笑

でも一度食べたらトリコになって「もっと早く行けばよかった・・・!」って後悔しました。

200円弱のパンが多いし、お店のかたも優しいので、トライしてみてください 笑

 

オランチベーカリーの内観

 

 

店内もとってもすてき!カウンターの右横にはイートインスペースがあり、買ったパンを温めたり食べやすいように切ってくれます。

また、ここにはドリンクメニューはないですが(ペットボトルなどが買えます)、近くの古本屋カフェ「サンデーサニーリング」でドリンクを頼むと、店内で食べることができます!

こういう個人店同士のつながりってなんか大好きなのです(´ `*)

 

オランチベーカリーの甘い系パンたち

 

きらきら宝石箱みたいなパンたちは眺めているだけで幸せになります💕

王道のクリームパンや粒あんパンは150円くらい。

 

オランチベーカリーのハード系パンたち

 

しょっぱい系パンも豊富!!

噛めば噛むほど美味しさが口の中に広がって、満足感が高いです。個人的にはいちばん最初トライするなら、ハード系からがおすすめ💡

 

固い生地のパンにクリームチーズとか大人な味のチョコレート、レーズンや胡桃が混ぜてあるのが多め。お腹が空いてきました・・・😂

 

オランチベーカリーの食パン

 

オランチベーカリー

食パンは1斤270円、全粒粉パンは282円🍞

任意の大きさに切り分けてくださいます💡

 

食パン下のmemo⇩

ながいの=3斤(¥810)

ややながいの=2斤(¥540)

※よく見かける袋入りサイズが1斤です

※1斤の半分が半斤です

 

オランチベーカリーのパンたくさん食べてみた!

 

○パン・オ・レザン

パリッパリのデニッシュとぎっしり詰まったレーズンの組み合わせがたまりません!リピートしちゃいました。ここのレーズンは市販のレーズンパンのとは全然違くてめちゃおいしいです(´ `*)

ちなみにカスタードクリームは練り込むように入っていてトロッとする感じではないので、クリームを食べたい気分ならクリームパンのほうがいいかも👀✨

 

○洋ナシデニッシュ

 

 

今までサクサクという言葉はルマンドのためにあると思ってましたが、ここのデニッシュ生地も負けないくらいサクサクです・・・!

しかも、カウンターで見た時は「小さいキラキラとした宝石のようなパン」と思いましたが、予想以上にボリュームがあって嬉しい誤算!

洋ナシがゴロゴロ入っていて、下にひいてあるクリームも程よい甘さ!1コで大満足できるパンでした(*^_^*)

○パンダパン

なんだこれは~!見た瞬間トレイに乗せたくらい可愛い。

オランチは行くたびに違うメニューがある印象で、わくわくします♪♪

見た目が可愛いパンって中のクリームが割と安っぽい味じゃないですか? 笑

でも入っていたチョコクリームは甘いだけじゃない大人なコクのある味で、ここのパンはぜんぶおいしいに違いないと確信した一品でした(´ `*)

○コーヒーあんぱん

土日限定という言葉に惹かれてつい買ってしまいましたw

中には生クリームと、コーヒーの苦味が感じられる餡子がたっぷり!意外な組み合わせですが、たまに現れるほろ苦さが癖になります。とはいえ生クリーム多めなので、あまっあまなパンが食べたいんじゃー!!って時にチョイスするといいかも☺️

○くるみレーズン

 

レーズンとくるみという最高of最高の組み合わせ。

ずっしりとした重み、切ってみると期待通り、中にぎっしり詰まっています。

カットした分だけでもかなりの満足感が得られました・・・!

表面のくるみは焦げがあってほろにが。牛乳と一緒に食べたい感じ🥛

◯ベーコンエピ

 

顎をしっかり使う感じのフランスパン的な生地の中にカリカリのベーコンがmixされていて、ボリュームがあります!ちぎって食べるのが楽しい🥓

◯クリームチーズベーコン

 

見た瞬間に手が伸びていました。まあるい形で表面に焼き目があって、みるからに美味しそうで・・・。

中にはクリームチーズがたっぷり!あっためて食べたときの幸福感と言ったら・・・🤤

 

オランチベーカリーの基本情報

 

 

住所 〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺3丁目12−5

淵野辺北口から徒歩10分。食品スーパー・フードワンの向かい側。

営業時間 9時30分~18時00分
定休日 火曜日
memo① イートインコーナーあり。近くの古本屋カフェ「サンデーサニーリング」でドリンクを頼むと、ここのパンをカフェ内で食べることが可能☕️
memo② 置いてあるパンは日によって違うので、紹介したパンがないこともあると思います。行くたびに違うパンがあるからワクワク!!

 

さいごに

KOTO
KOTO
個人的にはオランチは甘い系もおいしいけど、ハード系のパンのクオリティーがめちゃくちゃ高いお店なのではと感じてます・・・!毎回ワクワクしながら通ってました
うさ
うさ
一度ここで食べたらスーパーでは買えなくなりました・・・ぜひお試しを!