淵野辺

【淵野辺おすすめケーキ屋】おいしいケーキ・焼き菓子を食べたいならシュクレコ(Sucreco)で決まり!

こんにちは!KOTOです(*^_^*)

淵野辺駅周辺には、南口すぐのイタリアントマトカフェJr.をはじめ意外と多くのケーキ屋さんがあります。

その中でも、スイーツに目がない私が何度もリピートしているケーキ屋さんが「焼き菓子屋シュクレコ(Sucreco)」です!

駅から10分ほど歩くし、目立たないところにあるのですが、ぜひ一度買ってお家で食べてみてほしいです(´ `*)❣️

シュクレコ(Sucreco)の外観

 

オレンジの看板が目印のこじんまりとしたお店です(´ `*)♡

淵野辺駅北口から徒歩15分くらい。グルメシティ淵野辺本町店の向かいにあります。

 

シュクレコ(Sucreco)のメニュー

 

シュクレコのケーキや焼き菓子はとってもリーズナブル!!

マドレーヌやフィナンシェの小さな焼き菓子、パウンドケーキは148円〜。

季節に合わせて作られるタルトは350円〜。

木・金・土・日(不定休)限定のリッチシュークリームは、木曜日は特別150円、通常は250円。

ブランド有精卵さがみっこの卵黄を贅沢に使った、自家製カスタードクリームがたっぷり!

注文を受けてからクリームを詰めてくれるので、出来立てを食べられます🥚✨

 

シュクレコ(Sucreco)のタルトを食べてみた感想

 

キラキラした宝石のようなタルトたち・・・。1ピース350円くらいで買えちゃうのがもう、平成のこの時代に素晴らしすぎます😭✨

シュクレコのタルト生地は薄めでしっかりした固さで、どの素材にもぴったりあう程よい甘さ。生地だけ食べたいレベルでおいしいです。

 

チョコレートタルトはビターチョコレートを使っているリッチな味。舌の上にしばらくチョコの味が残るほど濃いので、紅茶やコーヒーと一緒にゆっくり味わって食べたい大人のタルトでした🍫💕

ビジュアルも素敵ないちごカスタードのタルト。シュクレコのカスタードクリームはまろやかで、バニラビーンズがたっぷり!くどくない甘さで苺との相性バッチリです🍓✨

 

そこらへんのお店で高いケーキを2つ買うより、ここのタルトを複数買うほうが幸福度は高い気がします・・・!!!

 

ビジュアルが華々しいものって変に甘すぎたり、人工的な味がする時があってちょっとニガテなのです🌀

シュクレコのタルトは余計な添加物を使っていない感じで、だからこそ素材そのままの味がダイレクトに伝わってきて、「こういうケーキを求めてたんだ〜!」ってなります(//-//)

💕

こちらはたぶん秋に買って食べたときの画像。季節限定のタルトが2・3種類くらい出るので、毎回行くたびに新しい出会いがあります🍓🍊🌰🍠

どのタルトおすすめなのですが、特に好きなのがナッツがゴロゴロ入ったキャラメルタルト!ほろ苦さがたまりません。甘いのがニガテな男性の口にもあうかと!

 

使われている素材はいつも、オーナーさん厳選のものばかり。最新の情報はSucreco Facebookでみることができます💡

 

シュクレコ(Sucreco)の基本情報

 

住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺4丁目28−14

淵野辺駅北口から徒歩15分。グルメシティーの向かい側。

営業時間 10時00分~18時00分
定休日 月曜日
補足など Sucrecoホームページ

 

さいごに

KOTO
KOTO
写真を撮っていなかったのですが、カヌレやパウンドケーキ、シュークリームも美味しさがギュギュっと濃縮されていておすすめです。

 

うさ
うさ
お値段もお手ごろだし、友達がお家にくる時はいっつもここで大人買いして、半分こしてました。幸せになれるタルトです(´ `*)